プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は市営住宅に住んでいますが上の階の人が物凄く騒音が酷くて困っています。どこに相談したらいいですか?

A 回答 (5件)

市営住宅に入居したときに 契約をした場所はどこですか?


都営は公社があり、公社に区によって出先事務所があり そこで話しを
聞いてくれて 内容によってはお相手の訪問をしてくれます。

警察でも同様の相談が出来ます。出向いてくれた警官がやはりうるさいと感じれば
警官が お相手のうちを訪問します。
市営住宅によっては 市営住宅内に町内会があり 町会長さんがいますが
個人対個人は トラブルも多いです。余計に騒音が酷くなる事も多いです。

違うトラブルになる事も ありますしね。

市営、区営、都営 等のいわゆる公団は 住む際に お互いが気持ちよく住める様に、と言う
前提条項を持っていますから 一度相談なさってみてください。
    • good
    • 0

もし団地なら自治会などで棟長とかいませんか?

    • good
    • 0

大家 or 管理会社

    • good
    • 0

私の住んでいる所は、市営住宅にも管理会社が入ってます。

みんな そこに相談してるみたいです。
    • good
    • 0

役所でしょ!(-o-)/



でも まずは
団地内の自治会に、、(@_@)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!