アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政府から10万円が配られた場合、その10万円は貯金してOKですか?

A 回答 (9件)

本来は消費に回るようにとヘリコプターマネーをばら撒くのですが、貯金は自由です。

    • good
    • 1

申請しなければ受け取れませんから、もらわないでおくこともできます。

(高額所得者などは、辞退もあるはず。)

受け取った場合の使い道について政府から特に指定はありませんから、自由に使えます。
生活費がない人は生活費に使えばよいし、当面は困っていなければ貯金でもOKです。
だれかにあげたり、どこかに寄付してもかまいません。
    • good
    • 0

どう使おうが制約を受ける物では有りませんので貯金しても何ら構いません。


私も貯金します。
何せアベノムサクの連鎖で次の消費増税の時期が早まったと思っていますので、その時の足しにしますが蚊の涙程度でしょう。
    • good
    • 0

消費に使って欲しければ、期限付きの


商品券の方が良かったはずです。

それを現金で、というのですから
どう使おうが、使わないでおくかも
自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!
教えてくださり、有難う御座います!

お礼日時:2020/04/21 13:36

そうですね。

今はコロナウイルスに感染していなくても、もしかしたら、いつか感染してしまうことも充分考えられます。
その日の準備金として貯金しておくのもいいことだと思いますよ。
すぐに考えもなく使っちゃうのは単なる無駄遣いになる可能性もあるので、今特にコロナで必要なものがないのならば貯金が一番でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほ~!
教えてくださり、有難う御座います!

お礼日時:2020/04/21 13:37

この10万は緊急的な支給であり、経済対策ではありません


従って困っていな人は一応貯金しておき、肺炎が収まって来たらパ~っと使いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださり、有難う御座います!

お礼日時:2020/04/21 13:35

このお金はあなたの物ですから、使うのも貯金するのも自由ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださり、有難う御座います!

お礼日時:2020/04/21 13:13

OKですが、経済を回す目的で支給されるものなので、是非使って下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださり、有難う御座います!
了解です!

お礼日時:2020/04/21 13:10

OKです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださり、有難う御座います!

お礼日時:2020/04/21 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!