プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

停滞期を迎えたことのある方に質問です。
どんなダイエットをしていましたか?ダイエットを初めてどのくらいでなりました?

私は一ヶ月で二キロ落とす、という簡単な?ダイエットをしています。
54.0kgまで落ちたのに中々53.8kgになりません。
違うのはご飯のメニューくらいなのに何が原因なんでしょうか…

A 回答 (1件)

停滞期ではありませんが、


私も昔、13kgダイエットしたときに
なかなか減らなくてどうしたらやせられるんだろう?
といろいろ調べました。

ダイエットでやるといいことは
単に食事量を減らして体重を減らすことではなくて
健康的な生活習慣を送ること。

食事・栄養バランスよい食事
運動・適度な運動、よく歩き、良く動く
睡眠・早寝、早起き、空腹で眠る質の良い睡眠

こんな生活ができると
その結果・・・
自然と健康的なダイエットできます。

上の3つの生活習慣の中で
現在足りないことは何だと思いますか?

足りないことを補うと
自然と健康的にやせられます。

ぜひ、健康的なダイエット成功させてくださいね!



参考までに食事のお話・・・

健康なカラダづくりの
基本6大栄養素ってご存知ですか?

糖  質・・・体を動かすエネルギー源
たんぱく・・・筋肉などの材料
脂  質・・・高エネルギー源、細胞膜などの材料
ビタミン類・・・代謝を高める、体調を整える
ミネラル類・・・体調を整える
食物繊維・・・腸内環境を整える


太る原因は主に
栄養の偏った食事で

・余った糖質は脂肪に変わる
・余分な水分が体内に溜まる
・余分な老廃物が排泄されない

たんぱく質不足は筋力低下、
その結果・・・
基礎代謝低下で太りやすくなるので要注意です~


健康ダイエットに良い
栄養バランスよい食事は
なんといっても和食がベストです~

ごはん
お味噌汁
納豆、たまご、豆腐
焼き魚
サラダ
など


食事の適量を知りたいときは
厚生労働省の
【栄養バランスガイド】
これを ↑ 参考にするといいですよ。
検索すると出てきます。


基本的には
食事の減らしすぎはやせにくくなるので
ちょっと注意が必要です


効率的な体脂肪の減らし方

栄養バランスよい食事を気をつけて(糖質は少し控えめに)
適度な運動、ウォーキング、筋トレ、ストレッチなども
早寝、早起き、空腹でぐっすり眠る

身体作りの基本を守れば
健康的なダイエットは簡単です~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ございません…
ご丁寧にありがとうございます!!
全然知識が無かったので参考になります!

昼夜逆転してるので早寝早起きができてないです…
健康のためにも昼夜逆転治します!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/01 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!