dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3ヶ月ほど前から今までそれほど強くなかった生理痛が立てないほど辛くなってしまったので産婦人科を受診しようと思っています。私の母は心配性なので病院についてくると思いますし、保険証が必要なので1人でこっそり行くこともできません。
そこで、質問なのですが
・問診で性交渉があっても処女と嘘をついたらバレますか
・お腹の上からの診察だと内診よりも検査が疎かになったりしますか
体のためにも素直に言わなければいけないことは分かっているのですが、どうしても母に性行為の経験があると伝える勇気がありません。よろしければ回答お願いします。
また、産婦人科に行くのは初めてなのでアドバイスなども頂けたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

中高生ならセックスの有無関係なく、診察器具は最も小さいサイズを使います。

性病などのその他のリスクを考える必要があるので嘘はやめましょう。
親御さんがついてきても、そのようなプライバシーはきちんと守られますよ。
    • 0

別に、経験の有無なんて聞きません。

聞かれるのは、最終生理はいつか、妊娠の可能性はあるか、です。それも、診察前の問診票で書くだけ。
また、処女膜の状態も医師は言いません。激しいスポーツの経験があれば、破れていることはあるので、経験したなどの個人的なことは口にもしません。
あと、内診をしないと、全くはっきりしたことは言えないので、医師は診断を拒否するかも。腹の上からの触診でわかる事なんて、婦人科の場合は少ないので。勿論、内診の時は付き添い者は同じ場に入れません。

あなたが成人ならば、診察室に呼ばれたら「じゃ、待ってて」と母に言えば? 気の利く看護師さんならば、母を止めてくれます。未成年ならば、止めてはくれないですが。
    • 0

追加(失礼しました)

岡様→お母様
    • 0

あるはずの幕が破れているので処女と嘘をついてもバレますが(処女と言わずに黙っていること)、医師も守秘義務がありますから岡様の前では言わないと思います。

• 0