dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日市立病院で診察してもらいました
話しやすい先生だったのでまたその先生がいいので指名などはできるのでしょうか

A 回答 (4件)

わざわざ指名しなくても、同じ科で再診を受ける限り、同じ先生の担当となるのがふつうです。


ただ、総合病院では、曜日によって外来に出ている先生が違うことがあります。
外来受付の近辺に、担当医の一覧表が掲げられていますから、その先生が外来担当の曜日に行けばまず間違いないです。
    • good
    • 1

病因のHPに多分科別に医師の診察が記載されていると思いますのでその先生に予約をすれば良いと思いますよ、基本は同じ週での外来となります。

    • good
    • 0

予約制を取っているならば、予約も可能でしょう。


ですが、市民病院になると、提携の大学病院等から出向してくる医師が担当するケースもあるので、必ずしも同じ先生がいるとは限りません。
事前に確認する方が良いのは確かですね。
    • good
    • 0

担当医として 受付で先生の受診時間帯に行けば診て貰えます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!