電子書籍の厳選無料作品が豊富!

細菌性胃腸炎と診断されてから4日目になるのですが、以前と変わらず下痢が止まらないことや吐き気・頭痛・めまいが加わり前よりも悪化してるとしか思えません。どうすればよいでしょうか?

A 回答 (7件)

もし今日、行けるようであれば受診をしては?お薬もないようですし、しかも効いていないなら医師に伝えましょう。

変えて下さいますよ。あと、点滴してもらえると思いますので打ってもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>どうすればよいでしょうか?

さあ?
かかり付けの医師に相談することを強くお勧めします。

・・・
どんな説明や治療を受けたのかなあ。

そして処方されたお薬を正しく服用していますか?
食欲がないから1日2食で、食後に飲むことになっているお薬はちゃんと飲んでいるのでしょうか。
(それ、アウトね。1日3回(できれば)食後に飲むことが推奨されるだけで食べた後でなければいけないということはない。1日3回飲むこと!)
水分を多く摂るように言われて、ちゃんと補給していますか?
1日に3回食事のときにたっぷり摂っているのでしょうか。
(それ、アウトね。30分から1時間おきに水分補給が正解)
…のように勘違いしているということもあります。
医師とちゃんとお話をしましょう。
    • 0

再度、受診。
    • 0

もう一回受診だね。

よくなってるか悪くなってるかはコメントだけでは診断できないです。
ご飯は食べてる??胃腸が弱ってるから食べたとしても消化にいいもので。普段と同じもの食べてると悪化します。吐き気があるときは食べなくても。水分さえ取れていれば食べなくても死なないですので、、水分は摂ってくださいね。
    • 0

おはようございます。

大丈夫でしょうか?心配ですね。あれから通院されてますか?病院へ受診しましょう。(出来れば評価の良い病院へ)
    • 0
この回答へのお礼

お世話になっています。
あれから1度行ったのですが一向に良くなる気配がなく、腹痛、下痢、頭痛、吐き気がすごいです。薬も今日の昼で最後になります。

再度、同じ病院を受診して 前回以降の症状を詳細に説明しましょう。
    • 0

病は気からだよー。

変調ないなら腸内ゼリー状のサプリをお勧めします!
    • 0
この回答へのお礼

サプリって何かしらの効果ってあるんですか?イメージとしては補えてない栄養素を補うイメージが強いと思うのですが…