一回も披露したことのない豆知識

UFO、月、火星、ブラックホールが少しずつ身近になったこの時代で、
まだ宇宙の人類が地球人だけとは、到底あり得ないこと!

A 回答 (22件中21~22件)

人類って定義は?

宇宙「人」とよく言うけどあれって人なの?
動くから動物かもしれないけど
「人」っつーのは地球にしかいないんじゃね?

正確には宇宙動物なんじゃね?
どーも宇宙「人」というのが引っかかる。

社会的には「言葉をもって協同してする労働を基盤として社会を形成する生命体」を人というんじゃね?
生物学的にはヒト科ヒト属ヒト、なのだがその前に哺乳類である。
こういう条件が当てはまるのを人
というのであるのでこれは地球にしかいないと思われる。

生命体が宇宙にあっても全く不思議ではないが「人」というのはいないであろう
ヒトのように知能があり言語があり文化がある生命体もこれだけ宇宙が広ければいないほうがおかしい。
でも6本足かもしれないし目の玉が4個あるかもしれない。それは人じゃないだろ。

ETは人か?どう見ても人じゃねーよな。
    • 1

地球のような星が数え切れないほど集まったのが銀河で、その銀河が砂粒のように果てしない数集まってできているのが宇宙。

さらにその宇宙もいくつも存在したら…?宇宙人、いない訳がないと思います。もしかしたら宇宙が何かの生物の細胞だったり?考えていてワクワクする、ロマンのある話ですよね。
    • 0