アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラック運転手の研修期間に同乗の指導員の方からはこの会社はやめときなと転職した方がいいよと言われます。確かに社員の出入りが激しいため社員の数が(運転手)が少ないです。以前の会社の半分くらいしかいません。
入社したばかりでこの時期にまた転職はきついのですがこのように言ってくれるのはやはりダメな会社なのでしょうか?皆さんの経験を聞きたいです。愚痴ですいません。

A 回答 (7件)

その人が家族持ちならわからないでもない。

独身なら無意味な遠吠えだね。
    • 0

どうなんだろうね。

・会社がダメ。
 ・トラックドライバーの適性が無いと見抜いた。
 ・適性な職が他にあると感じた。
のどれかなんじゃないかな。

ここを見ている人には質問文からどれかという事を推測することはできません。
そんなわけですので質問者さん自身で考えてください。
    • 0

出入りが激しいのは理由があるんでしょうね

長距離で無理なシフト入れられるとか
やめた方がいいのでは?

ご自分できちんと会社の善し悪しを把握できてるみたいだし今なら求人あるはずだから、もう少し探してみたらどうですか?
    • 0

アッハッハ!

コロナの影響がない業界なのに、研修期間で怖気付いてどうします?

確かに階段上げは大変ですし、冬は指の関節が真っ白になりますよね。

キツイ分金にはなるではありませんか。

自分は、重労働が一瞬な代わりに普段は濃密な大型ドライバーで、給与はまぁまぁです。

コロナのリスクはどうにかこうにか無事ですが、万が一の第2波に備え最近車内に飛沫防止シートを取り付けました(遅っ)。

どっちかですよ、給料で選んだのか、1人が気楽だからか、デスク仕事ほど頭使わないからなのか、あなたがやる気あるか言葉で試されただけだと思いますけどね。

この道21年の女の自分には、そんな言葉に惑わされてすぐやめるようじゃ、根性ないんじゃね?としか言えません。
    • 0

あなたに適性が無いと言うことでしょう。

立場上やめろとは言えませんからね。
    • 0

急ぎ、指導員の質を調べて見ましょう。

有能な先輩に聞けば簡単にわかるでしょう。
結論はそれからにしましょう。
    • 0

その人が会社の中でどんな立ち位置かにもよりますね。

成果を出せてなくて言ってるなら、ひがみや負け犬の遠吠えなので気にしなくてOKです。

ただ、そもそもの話をすると、今後自動運転などでドライバーの仕事はほぼ確実に無くなります。(あと10年くらいは大丈夫かもしれないが)

なので、ギリギリになって行き場がない状況になるなら、今のうちに手に職をつけておく方が良いとは思います。

僕もアパレルを7年以上やって、将来性の無さからWEB業界に転職したので、よければ体験談を参考にしてみてください。
https://okekolog.com/web-marketing-job-change/
    • 0