アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オペ室で新人看護師してます。
病棟にいると患者さんと話したりして関係作っていけるので話しかけやすいんですが、、、オペ室は2時間とかの間で関わらないといけないので、、、手術が終わって退出まで時間があるときとか、、話しかけないといけないのに、、なんて声をかけたらいいのかわかりません。

終わりましたからねえ。頑張りましたね。とか言うの?頑張ったとかそういうこと言っていいの?とか
家が近くなのかとかここにきた経緯とか、、、聞いてる先輩いたんですが、、、急に聞いていいの?とか思ってしまって、そしたら声がかけれなくなります。。

どういう声かけをしたらいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたから無理して声掛けしなくてもいいのでは?


訊かれたら受け応えする感じでいいのかなと思いました
新人なんだからね
だけど先輩看護師さんがどういう風に接しているのか?はちゃんと見といて吸収出来ればいいかなって思うよ
空気読まないといけないもんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!