アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸物件でのメールアドレスの無断公開について





賃貸物件において設備不備が発生したために、管理会社に問い合わせのメールをしました。
何度かメールのやり取りをして、破損場所等の写真を送るなどしていたのですが、あるとき急に〇〇メンテナンスという会社からメールが来まして、「現状確認の日程調整をしたい」と言われました。
突然でしたので賃貸の件ですか?と確認したところ「そうです。管理会社様から連絡が来まして」と言われました。
メールアドレスを教えていいというのは一言も了承していないのですが、これは個人情報を漏らしたということにならないですか?
入居してからの設備不備、破損の多さや今回の件もありかなり信用できないです。
一度文句を言うくらいは許されるでしょうか、、、

A 回答 (3件)

>これは個人情報を漏らしたということにならないですか?



まぁ、ならないでしょうね。

質問者さんは設備不備への対応を求めた・・・
管理会社が対応し、質問者さんへ連絡させた・・・

それだけのことですよね?

質問者さんからの要請(設備不備への対応)に応えて速やかに対応した結果だと言われたら反論できないでしょう。



論点です。

〇〇メンテナンスに自分のメールアドレスが公開されたことで、何か質問者さんに不都合はありましたか???
あるいは、公開されたことで、将来何か不都合を被る可能性がありますか???
まず、それを教えてください。


>入居してからの設備不備、破損の多さや今回の件もありかなり信用できないです。

いい加減な会社に腹を立てていることについては理解できるが・・・

>一度文句を言うくらいは許されるでしょうか、、、

まぁ、やめといたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

これは個人情報を漏らしたということにならないですか?



ならない。業務で利用

今時外注なんて常識
    • good
    • 0

破損個所の修繕 という目的から考えれば、目的外の情報利用とは言い難いでしょうね


文句をつけるにしても「一言くらい言ってくれ」とソフトに伝えるくらいでしょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!