dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20なのに、最近物忘れがひどいんです。
具体的に言うと、
・日付を朝確認したのに午後になると忘れてる
・帰って来てから、「あれ、◯◯の仕事はやったっけ?」など仕事のことを思い出すが、それをしたかどうかの記憶が欠けている(はっきりと思い出せない)
・いつも通ってるはずの職場に電車で向かうとき、手前の駅なのに、何故か乗り過ごした感覚になり咄嗟に降りてしまう
・とにかく物をどこに置いたか忘れてしまい、頻繁に物を探し回る 
これは病気なんでしょうか?私はドジな方ですが、このレベルになるとなんかおかしい気がするんです。

A 回答 (1件)

こんばんは。

何か心配事や、将来への不安など、気持ちが別の方に有るのではないですか?
後は睡眠が充分取れていない、運動や身体を動かしたり脳を活性化する活動をしていない、記憶力を高める栄養素を十分に取れていないからでは無いでしょうか。

私もそういう時期が23才頃にあり、脳のMRIを撮りに行ったことが有ります。なにも問題有りませんでした。費用は8、9千円。高いですので病院までいくのはおすすめしません。

とにかく、睡眠を取って脳を休ませること、運動をして脳の血流を促すがすこと、栄養をとって記憶力を高めることなどやってみてください。
何か違ってくるかも知れません。
    • 0