プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護学校行ってます。
わたしは親に勧められて行ったので、なにもわからないまま「まあいいや」という気持ちで行ってしまいました。

勉強も難しいのですが、勉強はなんとかやっていけるなあと思いました。
でも実習が始まり、自分には向いてなく、なんで人のケアをしなきゃだめなんだとか、必要な援助を考えるのがなかなか思いつかず、退学したいなあと思い始めました。

親と一度話したのですが、本当に辞めたいなら辞めていいと言ってくれたものの、今となっては給料がいいから頑張れとか、実習はみんなつらいって言ってるよなどあまり話を聞いてくれません。

やめたあとの進路?ってどのように決めたらいいのでしょうか??
いま、オーディションを受けているのでもし受かったら上京したいと思っているのですが、落ちた時の進路が調べてもなかなか見つからず困ってます、、

A 回答 (2件)

別に死ぬほど辛くないならとりあえず資格だけ取ってその後にすれば?

    • good
    • 0

今年から看護師になったものです。


患者さんと関わっていて楽しいなって思えますか?

私もあなたと同じでした。「看護師になれ」と言われて、高校も看護学校に推薦いっぱい取ってもらえるところに入らされたし他にやりたいことあるんだけどな…(保育士、調理師、管理栄養士!笑)と思いながら学校に入学しました。

いざ看護学校に入学して勉強は難しいし覚えることたくさんだし、実習の記録は自分で大丈夫だろう!と思って出すも訂正ばっかりで
また考えてきてね。のコメントの繰り返しだし…
アセスメントもできないしケアにもやっぱり抵抗あります。

そんな中でも患者さんと関わる中で患者さんに「ありがとう」や「あなたが担当の学生でよかった」って褒められるとやっぱり嬉しくて
笑顔になる患者さんをみると私まで嬉しくなりました。
だから頑張れました。

そういう自分が頑張れる要素が見つけられればやって行けると思います!

やめたあとの進路ですが、いまやりたいことはありますか?
好きなものでもいいです。お菓子作りが好きとか人の前で演説するのが得意とか
それなら料理学校通えばいいし、プレゼンテーターの仕事を探せばいいかと思います(例えです)
自分の好きな仕事を探してみるのもいいかもしれませんね(^^)

まずはオーディション!受かっているといいですね!!(๑ ́ᄇ`๑)自分からオーディションを受けて前に進んでいくところ素敵だと思います!

落ちた時は落ちた時で考えましょう。その時にまたオーディション受けたい!と思えばもう1回チャレンジすればいいと思うし、

違うことがやりたくなったらそっちをやり始めてもいいと思います!

計画性も大事だと思いますが、行き当たりばったりの人生だっていいじゃないですか!

自分のやりたいことをやればいいんですᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!