プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単身赴任の旦那に家賃、光熱費とは別にいくら渡してますか?
食費、雑費、小遣い込みで4万円は少ないですか?

A 回答 (4件)

本人的にはもっとほしいと思いますが、飲み歩いたり煙草吸いまくったりしない限り充分だと思います。


でも、お子さんの有無やローンとの兼ね合いを考えて、収入に余裕があるなら少し上乗せしてあげてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。4万円では足りないですよね。
頑張って捻出したいと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/26 00:36

赴任地手当(薄給の公務員)の平均が45000ですから、


同居時渡していたお金+赴任地手当ぐらいは出さないと鬼じゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

単身赴任のご家庭って大変ですよね。
私も頑張って働きます!

お礼日時:2020/05/26 00:28

1人分の食費って結構かかるものです、光熱費は知れています。


役職にもよりますが、戻ってくる交通費とかも含め
て、6、7万は必要かと思います。
営業の方は、建て替えも含めて、必要ではないでしょうか?
毎月が大変なら、ボーナスで余裕分を渡してあげたら?男性は、外で働く限りは、やはりカッコもつかない、見栄を張る必要はないけれど、恥をかかせるのは可哀想。

ウチも20年別世帯で生活しました。
側から見ると、ラクで良いわねですが、そんな事はないですよ。
家族なんですから、やはり一緒が自然な事です。同じ釜の飯って、大事。

子育て1人でしてくのって、本当に大変です。
周りの人はあらっ、良いわねとしか言いません。
なんて無神経な一言。

どうぞ、戻られた時は、歓迎して、迎えてあげて下さいね。
1人で働いて、生活費を送ってくれる。
単身先で浮気なんて事のないよう、奥様の態度が1番大事ですヨ

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二重生活になるのでどうしても出費がかさみますが仕方ないですよね。
やりくりもそうですが、浮気されないように頑張ります。

お礼日時:2020/05/26 00:26

食費 25000~30000円


雑費 5000円
小遣 酒、たばこ代 10000~20000円
以上から考えると、4万円はちょっと少ないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的に考えてやはり4万円は厳しいですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2020/05/26 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!