dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高級官僚達は例え超大手企業の幹部だろうが民間人を見下してますか?
やはり官僚が世の中のトップなのか…

A 回答 (4件)

彼等はその様に自負しています。


大企業の役員クラスは、監督している本省の課長に挨拶に行きます。
    • good
    • 0

それは人によって個人差があると思う。



ただ私の同級生で、霞が関で働いているやつは、『俺たちが国を動かしているんだ』という自負が非常に強いし、それが形を変えて、民間人を見下すような態度にもなっている。しかし本人は、それに気付いていない。
    • good
    • 1

官界(官僚)・政界(政治家)・財界(資本家)の三界が国を動かしています。

    • good
    • 0

やはり、やはりがあると思い込みが前提の質問と言うことですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!