アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肉じゃが

大量に作り過ぎて余った肉じゃが、どうしましょう(^^;)?

A 回答 (16件中1~10件)

肉じゃがコロッケ


少し潰してチーズ乗せてポテトグラタン
    • good
    • 2

山芋と混ぜてお好み焼きとかどうでしょうか?


あと、ドリア風にしてみたらどおでしょう?
    • good
    • 0

パンにマヨネーズ塗ってその上に肉じゃが乗せてチーズ乗せてトースターで焼くとマジでうまい。


もはやそのために肉じゃが作ってるまであるし。本当にやってみた方がいい
    • good
    • 0

コロッケにする、シュウマイにする、春巻きにするトマトに詰めて焼く。

    • good
    • 0

お好み焼きを作るときに、余った肉じゃがをミックスにしてみてはどうでしょうか、

    • good
    • 1

volume0303 様



ご心配なく~! ^^
鍋ごと ウチに送って下さい。(着払いOK!)

大好物の肉じゃが!! 全~~部 おいしく平らげて
鍋は キレイに洗ってから、返送致します~! (^o^)/***
    • good
    • 0

冷凍して、次回肉じゃがコロッケ。

またはカレーの具として和風肉じゃがカレーなどアレンジの食材としての利用はいかが?
    • good
    • 1

ご近所にくばったら

    • good
    • 1

①肉じゃがの和風カレー。


肉じゃがを水で薄め、カレールーと白だしを少々入れて、和風カレーに。

②肉じゃがの汁気を捨て、ピザチーずを混ぜ春巻きの皮に巻いて春巻きに。

③肉じゃがの汁気を捨て、パンにバターを塗りホットサンドの具に。

④カレーかを混ぜて味変し、オムレツの具にする。

⑤肉だけを足し、肉じゃが丼に。
    • good
    • 2

1.


鍋のまま冷蔵して一日一度火を通すようにすれば、数日間は食べられる。
味が濃くなりすぎるのは、水と料理酒を追加して煮直すことで解決。

2.
一食分づつ小分けにして、そのまま冷凍。

白滝が若干コリコリしすぎるかもしれないが、ご愛敬の範疇かと。
まずいわけでも食えないわけでもない。
それが嫌なら白滝だけ外す。

他の食材はイモも含めて基本的に冷凍問題無し。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!