プロが教えるわが家の防犯対策術!

インスタのダイエットアカウントを見てイライラすることありませんか?
痩せている人を見て嫉妬もあります。あと痩せている体を維持するために、一生こんな食事じゃなきゃいけないのか、、と痩せの道の険しさへの絶望です。
参考にもなるし、見て真似しなきゃという思いと、最近はかなり広告混じりでイライラしたり。周りの細い子で遊びに行く時は普通に食べてるように見える人もたくさんいますが、あれは特殊なのでしょうか。食事制限しながらストレスなのかもしれません。
ダイエットについての皆様の考えを知りたいです

A 回答 (3件)

お礼対応

筋肉が少ないと、リバウンドしやすいんですよ
体重そのものが問題ではなく、美しいシルエットを目指しているのではないですか?
女性らしい体型を維持しつつ引き締めるには、食事制限をメインにしてはいけません
    • 0
この回答へのお礼

シルエット重視です。SNS見ているとがっつり食事制限ばかりだったので、、筋トレに力入れます。ありがとうございます。

うーん。

。。

私は軽~中度の糖質制限をしているけれど。
ご飯、パン、麺類はほんの少ししか食べないかわりに
たんぱく質(肉・魚・卵など)と野菜等はしっかり食べているので空腹になることはないし。
すでに甘いものはあまり食べたいと思わなくなっているし。
(一応158cm 45kg 体脂肪率20%。)

なんかロクに食べていないで痩せているコをみると
それで大丈夫???
貧血や生理不順や冷え性にならない?
年とったら骨粗鬆症で歩けなくなるよ。
と、心配になります。
(口に出したら絶対に嫌がられるから言えないけれど。)

たまに外食のときは、まわりにあわせて炭水化物やスイーツも食べてますが。

ジムで筋トレやっています。
筋肉痛になるまでやってるのに筋肉はつきません。
体脂肪率は下がりましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今は自重ですが、コロナ過ぎたら筋トレしたいです。

そもそも筋肉量を増やさないと、基礎代謝が増えません

基礎代謝が低いままでは、摂取カロリーを常に低く抑えなくてはなりません
また、熱産生量が少ないので、冷え性になりやすくなってしまいます

女性が減量しようとするとき、まずは食事制限から始めるパターンが多いです
それ、効果薄いんですよ・・・
    • 0
この回答へのお礼

筋トレ頑張れば体引き締まりますかね?