dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

対人恐怖症の為これまで引きこもっていて、20歳にもなって遅いと思うかもしれませんが、これから人生をやり直したいと思っています。映像クリエイターなど映像に関わる勉強をしたくて大学に行こうと思っています。引きこもっていたので、当たり前のごとく勉強はしていません。今の時代、YouTubeでの授業や勉強方法もあるので頑張ろうと思っています。親に学校も行かず迷惑をかけてしまったので予備校とかには行かず自力で頑張りたいと思っています。今更なので、学力が高いところなどという高い目標ではなく自力で頑張って行ける大学にしようとしています。
ですがもう6月も中旬。受験生のように必死に12時間も集中して受験勉強するというのが最初は絶対出来ないと思いますし、勉強が苦手でもある私には、今更大学受験しても遅すぎるし意味無いのでしょうか?また現役生では無い場合は一般試験ではなく社会人試験になるのでしょうか?
長々とすみません。自分が変わる可能性が欲しくて質問させて頂きました。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

詳しいことはわかりませんが、大学だけでなく映像クリエイターに関する専門学校やアルバイト先など他にもいろいろ探してみたらどうですか。

• 0

受験に強い塾に行って、模試を受けて判断してもらってはどうでしょうか。

• 0