性格悪い人が優勝

英単語検定1級とか2級って転職とか英語力を表すものとして持っていたら使えますか?

英検の方がいいんですかね?

A 回答 (3件)

あまり使えません。



なぜなら英検にしても何にしても、英語力に長けているのを示すには、たいていトライアルか実績が使われるからです。つまり、たとえ1級を持っていても、確かに面接で「ほお!」と言われて会話にきっかけにはなるかもしれませんが、だから採用されるのではなく、その場で採用側が与える英語のテストなどを受けてみるとか、これまでに英語を使ってこんな仕事もあんな仕事もこなしました、みたいなことを示せて初めて「この人の英語力は我が社で使える」と判断されます。

ただし、これまでに英語をお仕事で使った実績らしい実績がなく、英語系の検定をひとつも受験なさったことがないのなら、力試しを兼ねて受けておいても損はないかもしれません。
    • good
    • 0

就職で言えば英検が圧倒的によいでしょう。


TOEICも4技能のスコアならそれに匹敵します。

単語だけ知っていても英語の運用能力とはあまり関係ないです。
英検がおすすめです。対策もしやすいです。
    • good
    • 1

初めまして!



使えないことはないと思いますが、あくまで単語検定なので総合的な力を必要とする英検、TOEICなどの資格試験の方が重要度は高いと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!