dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度まぶたにできてるイボをとる手術をします。
そのときにイボの横(目の横)に局所麻酔をするのですが、どのぐらい痛いですか?
具体的にお願いします
それから局所麻酔をしたら針をぬうときチクッとした
感じはありませんか?
手術が終わったら痛いですか?しびれてる感覚はありますか?

A 回答 (1件)

参考になるかどうかわかりませんが。


生検の為に、瞼の中に入り込んだ、涙腺腫瘍細胞の採取手術を受けたことがあります。
麻酔を打った位置は眉毛の辺りで、注射が痛かったのは確かですが、我慢できない程ではありませんでした(筋肉注射くらい)。
但し私の場合、麻酔の効きが悪かった為か、手術中に痛み始めて(針や刃先でつつかれるような痛み)うめき声を出したところ、医師が麻酔を追加してくれたので、それ以降の痛みはなくなりました。
縫合の際は、麻酔のおかげで痛みこそなかったのですが、針と糸で縫ったり皮膚がひっぱられる感触は何とも言えない気持ち悪さでした。まあこの点については患部の位置や大きさによるので、その人によるとしか言えませんが。術後は麻酔がきれても、患部を触らない限りズキズキと痛むことはありませんでした。ただ、抜糸は結構痛かったです。
手術開始前に医師に注意されると思いますが、手術中は決して頭を動かさないこと、何か異常があった時にはすぐに伝えること(医師を驚かせないように)。事前にどうやって伝えればよいか、執刀医に相談しても良いかと思います。
痛かったとは書きましたが、激痛というほどでもなく一瞬で済みます。安心して手術を置けてください。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今日実際に手術したのですが局所麻酔は全然痛くなくよかったです

お礼日時:2020/06/15 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!