性格悪い人が優勝

旧PCとその周辺機器の撤去・仕分け・梱包および新PCの開梱・データ移行をする単発バイトが時給1500円(2日間勤務)であったのですが、ラバー付き軍手が必要ということでした。
かなり大変なのでしょうか?

以前流通センターで15kg超の荷物を3時間ひたすら運ばせるというバイトに当たってしまったので少し敏感になってます。

服装も2日間ともスーツ指定だったので、そこまでの力仕事は無さそうでしょうか…

見解を聞かせて下さい。

質問者からの補足コメント

• エリアの情報が足りないとのことで補足です。
    勤務場所を調べたところ、駅前のオフィスビルの中でした。どうも流通関係の企業のようです。
    具体的に都市名は言えないので政令指定都市とだけ…情報が曖昧ですみません。

A 回答 (3件)

エリアというのは、その地区 地方のアルバイト時給の格差の意味です。

東京では1000円を超えるのが当たり前なのに、○○県では700円とか850円とかの意味です。いずれにせよ1500円は好条件、作業着指定ではないということはデスクワーク中心で、台車で何台か重ねて運ぶ程度では、と推察します。
    • 0

バイトをお願いするっていうのですから、対象となるPCの台数がそれなりに多いのではないか、また、ノートではなく、ディスクトップではないかと思います。

サーバなら15Kgを超えることもあるでしょうが、普通のPCなら、そこまで重いことは無いでしょうけど、台数が多ければ、大変かもしれません。

また周辺機器であるレーザプリンターは、30Kgなんて重いかもしれません。(でも台数は少ないでしょう)
全体として、それなりに力のいる仕事ではないかと思います。
    • 0

エリアが不明ですが、好条件だと思います。

• 0