アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を解体しようと考えてます全部で400万円くらいかかるといわれましたが、その金額で全て出来ますか?また、最初300万円分だけやってもらって、時間が経って残りをやってもらうことは可能でしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

>全部で400万円くらいかかるといわれましたが


それは見積もりを出してもらったということですか?
それならその会社に聞いてください
    • good
    • 0

分かる筈ありません


せめて構造と建築面積が分からないとね

棟が違えば分割は可能でしょうが、そうでなければ出来ないと思われます
半分壊した状態で放置し、台風でも来れば近隣にとんでもない迷惑をかける可能性も
    • good
    • 0

>最初300万円分だけやってもらって、時間が経って


>残りをやってもらうことは可能でしょうか?

可能ですが、400万では出来なくなりますかね。
「時間が経って」が1ヶ月以上なら、最低でも重機の搬送が1回から2回に増えますし、
廃材搬出をしながら現場の物量が減っていくので、壊すだけ壊して、あとから搬出というのも難しいでしょう。
またそうする場合は養生等必要になります。
400が430とかになって良ければ可能でしょう。

業者と相談してください。
    • good
    • 1

業者に相談、です。



そういう条件を伝えて、2,3社から見積もりを取って比べてください。
    • good
    • 0

産廃処理を後回しで見積もりを取ってもらう形でしょう。


少なくとも、途中まで壊して残りを後で壊したいという形だと、重機が2回入る必要がありますから、重機は倍の価格になるので400万円では収まりません。
    • good
    • 0

何社か見積もりを聞いた方がよい。


せめてどんな建物くらいの情報開示しましょう
    • good
    • 0

出来る出来ないというよりは


業者がいくらでやってくれるかだと思います。
言われたという事ですが”くらい”との事なので
自分の予算300万円を提示して
交渉されたらいいですよ。
複数の業者に見積もってもらうといいでしょう。
    • good
    • 0

>全部で400万円くらいかかるといわれました



口約束ですよね? しっかりとした見積書を作ってもらい追加料金があるのか無いのかはっきりさせないととんでもないことになります。また分割料金でやると中途半端で作業をやめてしまうので田舎ならいいけど街中だと自然災害で崩壊したりして近所迷惑になるかも? やってもらうなら完全完了させるべきです。
    • good
    • 0

>全部で400万円くらいかかるといわれましたが、その金額で全て出来ますか?


 予想外に「深く、大きくコンクリの基礎」が入っていたりすると
 見積額を上回ることもあるかと思います。

>最初300万円分だけやってもらって、時間が経って残りをやってもらうことは可能でしょうか?
 産廃の処理費用を含んでの見積りだから、壁が残っているような状態になるかと。

 相みつを取って300万円に近いところを見つけては。
    • good
    • 0

そういった具体的な案件内容については当事者である見積もりを出して来た業者に確認してください。


なおその際は質問者様がお考えになっている「全部」の内容を具体的に示して確認するようにして下さい。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!