アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニやスーパーで売られている千切りキャベツなどの野菜は毎日食べてもちゃんと栄養摂取できますか?

逆に害などあったりしますか?

A 回答 (5件)

以前に(確か)横浜市でテストをしたところ、カット野菜の栄養素はカット前と比較して30%程度失われるという結果が出ていたと思います。

そのあたりを承知の上で摂取すればいいかと思います。
 害については、必ず薬剤による殺菌処理が行われているはずですが、その薬剤は水道水に含まれるカルキと基本は同じなので害はありません。
    • good
    • 1

毎日食べて頂いて結構ですが、ニッケルアレルギーの人は食べないように。



また消化が悪いですから胃の悪い人はレンジでチンするなりして食べてください。

食べ物で即効性を期待しないように。。
    • good
    • 1

栄養価に変わりはありません。

害もありません。
生野菜は、価格の変動が大きいのに対し、カット野菜は、ほぼ値段が変わらないのがメリット。
業務用は、ほぼカット野菜ですよ。
    • good
    • 1

カット野菜が世に出回り始めた頃は衛生管理面での不安がありましたが、


現在は管理基準が厳格化されているのでそのような事はございません。
むしろ、下処理が不要と言う事で手軽に食べられる利点の方が大きいで
しょう。それに千キャベツなどは既に水に晒して甘味を引き出された物
なので、揚げ物等の添え物にするには最適です。
また、天候によって価格が高騰した場合、カット野菜はポーション単価
が固定されていますので、丸ごとより割安になる事もありますよ。

現在、FRや居酒屋チェーン、病院や福祉施設、社員食堂の給食現場で用
いられているのは殆どカット野菜なんですよ!!
    • good
    • 1

量が少な過ぎると意味はない

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!