アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ自粛前まで1年ほどベンチを続けていて最終的に80kg近く上がるところまで来ました
コロナで3か月ぶりに筋トレをして、その時はmax70kgを一回+それ以下を何回かでその日を終えました
その後1週間に渡る強い筋肉痛が起きました
服も脱ぐのが難しいくらいでした
筋肉痛が収まった頃にもう一度行ったのですがそれ以降60kgすら一回も上がらなくなりました
それどころか腕立てすら1回目からプルプルします
筋肉に疲労は感じていません
何が原因でしょうか?思い当たることがあったら教えてください

A 回答 (3件)

筋力が落ちたのでしょうね


元々筋力がない状態で普通の状態に戻ったのでしょう
    • good
    • 0

ハエが止まってるんじゃないの

    • good
    • 0

最近皆んな言いますよね


重いのを持ち上げるより
今持てる重さを回数こなすことで
肩の負担が無くなるので、そうすることにしました。感覚が戻れば上がると思います。
筋肉系の人はウェイト維持が難しい状況だったのでとりあえず、痩せている人は、太って体重増加させて
筋肉に絞る方法を選択した方も多いみたいです
太っていた人は、体脂肪を減らすなど
ウェイト体型は三週間ぐらいは戻すのに時間がかかると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!