プロが教えるわが家の防犯対策術!

弁護士さん、法律関係の方、マッチポンプと、判りますよね
弁護士さんが、争い事の火を更に大きくしてしまって、裁判させるようにする。
相続で訴訟が多いのは、マッチポンプのだからですよね

A 回答 (2件)

>相続で訴訟が多いのは


親族間で賤しいのが多いからでしょう。
穏便にまとまる話もまとまらない・・・だから裁判になるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う
だから、まとまる話も弁護士らが更に火種を大きくし、裁判させるようにしむけ、弁護士らは、稼ぐんですよね。
分からない相続人馬鹿が、金だけ取られて、最後に弁護士らが、穏便になるように、終わる。では、双方に弁護士がいればの、話で、片方が弁護士を解任したら、もう解決ができませんでした。これが答えです。

お礼日時:2020/06/28 05:02

弁護士は、訴訟は嫌いますよ。



儲けの効率が悪いからです。

延々と裁判なんかやるよりも、さっさと
解決して、次の事件に取りかかりたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事の、ある弁護士と、無い弁護士がいますよね。その違いも当然ありますよね。

お礼日時:2020/06/28 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!