アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

税金を全て無くしてしまえば良いと思う
タックスヘイブンみたいに日本もすればいいと思う
タバコ税や酒税
入湯税とかくだらない税金ばっかり作って消費税ともなんもいらないと思うし
税金さえなくなれば経済は潤い、例え罪を犯した人でも刑務所に入った人でもEUみたいに楽しみ考えながら経過を全う出来ると思う
本当に今の日本政府には信用できない
俺出馬しようかな
税金を全て0にしますと公約掲げて
どう思います?

A 回答 (7件)

> 俺出馬しようかな


> 税金を全て0にしますと公約掲げて
あなた一人が当選しても役にも立たない。
何故なら、あなた一人ではどんなに素晴らしい公約であっても、政権与党に負けてしまうから、その公約は、小学生が「給食の質を上げます」とか「おやつをつけます」と言って児童会(生徒会)に当選して期待倒れになるのと同じ。

だから、あなたが政党を作り、同士を集め、次の衆議院選で約250人以上が当選できるようにマニフェストなどを整備してください。もちろん、供託金も用意してくださいね。
 https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/shugiin/20 …

政見放送を真面目に視聴し、あなたの公約及び政党のマニフェストに裏付が有ると確信したら、私はアナタに投票します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり政党を作るって一人ではできないのですね
一人で立候補しても何にもならないのですね

お礼日時:2020/07/03 00:16

>税金を全て0にしますと公約掲げて


>どう思います?

税収に代わる収益を確保する方策で代替できなければ、ただの無謀で衝動を抑えられない犯罪者と同レベル。
税制改革なんてレベルじゃなくて、コペルニクス的転回税制大革命ver3.0でも足りない。国中をカジノにするなら、それこそ限界集落のようなところにもカジノを置いて、博打客を世界中から毎年10億人規模で招けないと成立しない。

でも、供託金を預けて立候補すれば、NHKで政見放送はしてくれるから、放送禁止用語、選挙法違反だけ気をつければ、オムツ姿でワンマンショーぐらいはできる。面白いだろうから期待しています。
    • good
    • 0

さ~て、出来るかなあ?


国益(国の収益)はどうすんのさ!
国道とか、高速とか、国の建物の維持とか
医療費、病院、学校、福祉どうすんのさ!

確かに、改革改革で消費税高くなって
おまけに、少子高齢化しちゃって、
汚職多いもんね。
災害も多い国です。

消費税上げて税収アップはかる党にどうやって立ち向かうの?
改革出来るのも、消費税上げるから出来るんでしょう。
税収あげるためだったら何でもする。バラマキ作戦できてるんです。

見通しがおありでしたら是非なっていただき、国民の為、国の自然の為に活躍して下さい。
そして、異常な奴らを成敗して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学校は企業からの収益で賄う
国道も高速も国の建物は、要らないものは壊す
医療費学校病院は国益のもあるが
全てを私営か、社営にする

お礼日時:2020/07/01 23:05

>どう思います?


それは思いつかなかったな ぜひやってみてください。 微力ながら一票入れさせていただきます。

一般庶民から撮る税金はやめて、企業からの利益供出で運営したらいいだろうなあ。
公営病院も一切なし 病院は企業が儲かるから作るものだけにする  ほかの施設も同様。
自衛隊もなし  どっかの国が攻めてきても迎え撃たない
  「イワンの馬鹿」というお話があったね。  そんなふうだったらいいなあ。
   手にマメのないあなたは 残り物しか食べれないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだよね

お礼日時:2020/07/01 23:01

まぁ頑張れ


十票くらいは入るだろから
    • good
    • 0

応援します!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2020/07/01 23:01

出馬するなら、とりあえず供託金は用意してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!