電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社の配置転換について質問です。

今行ってる派遣先の会社の配置転換について質問です。
なぜ、このような判断になったのかよくわかりません。

内容は、派遣先の工場で粗暴カップル(7ヶ月ほど先輩)と組まされる事になったのですが、このカップルの圧が結構強いのです。
周りの人からも、「逆らう奴は許さない」的なカップルだよ、と聞かされていました。
実際一緒にやってみると、最初の内は優しかったものの、だんだん地が出てきたのか、物の扱いが雑だし、「何をしたら良いかわからなかったら聞いて」て言うから聞きに行ったらヒステリック気味に答えられるし、何かとっつき難いカップルでした。
ヒステリックレベルは女性の方が高く、少しヤンキー気質です。
特に機会が止まっている間、離れた所で待機すると言うくらい、とっつき難いのです。

私は精神的に参ってしまい、派遣担当に「こう言う理由なので、6月末で辞めさせてもらえませんか?」と聞いたところ、「違う工程に回してもらえるよう交渉してみます。そのカップルから離れられるのであれば、続けてもらえますか?」との事だったので、「はい」と答えました。

しかし、結果としては私は工程移動にならず、カップルの女性が反対班に移動する、と言う事になりました。

カップルの男性が朝勤なら女性は夜勤。しかも同じ寮に住んで仕事は12時間拘束なので、このカップルが会えるのは引き継ぎの僅かな時間しかありません。
なぜ、このような形になったのか?
派遣先の会社からは、「カップル2人揃うからキツイのだ。だから2人を分けた」と言う回答でした。

「2人が勘付いたとか、何か責められるような事があれば、すぐに言ってください」とはいってくれたので、少しは安心ですが…

勿論、このカップルは派遣先に抗議。30分程話をした後戻って来たのですが、それからは一切私には関わって来ませんでした。
今までなら、これやってあれやってと言ってくるのですが、全く無し。
本当に一言すら言葉を交わさずその日1日は終わりました。

私は、私を工程移動させてくれたらそれで良かったのですが、何故よりによって同じ寮に住むカップルを朝と夜になるように分けたのか。
会社は何を考えているのでしょうか?

それに、一切関わって来なくなったのは、やはり私が裏で動いた事に勘付いたからでしょうか?
このカップルは、早い内に辞めてしまう可能性はありますか?

こうなった以上、来週から男性とは一緒なのでやはり気を遣ってしまいますし、気が重いのは何ら変わりません。
ここは素直に会社側に「勘付かれたようです」と言って、何か対処してもらったほうが良いのでしょうか?

こう言った人間関係のトラブルに詳しい方、良い考えがあると言う方。是非お知恵をお借りできませんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

似たような苦情があって、追い出したいのかもしれませんね

あれこれ思い悩んでも仕方ないですし、平和になったのならそれでよし、としといた方がいいです
変に関わらないのが得策でしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は派遣先の社員からもあまり良く思われていないようで、喫煙室にいる時、女性社員の口からカップルの女性の名前が出ていました。
追い出したいのなら、早速派遣先に「勘付かれたかも知れません」て言った方が良いのでしょうか?