プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、中途採用で応募していた企業から書類選考に合格し、次の選考(電話面接)の候補日をいくつか送ってくださいとの連絡をいただきました。

今週の月曜日にメールをいただき、その日から1週間以内の日程で候補日を挙げて返信しました。
候補日として挙げたのは、水曜(本日)の午後、金曜の午前、来週の月曜の午前です。
メールに返信して以降、面接日時確定の返信が来ていません。

企業の方も恐らく忙しいため日程調整が遅れているのかなとも思うのですが、直近で挙げた候補日が本日であるため、少し不安になってきました。

金曜日になっても企業側から返信が来なければ、こちらから問い合わせてみようかと思っています。今回のように企業側から返信が来ない場合、何日後に問い合わせるのが妥当なのでしょうか。

また、日程調整においてわたし自身電話面接ということもあり、直近すぎる日程を挙げ過ぎたかなと思いました。
企業側の忙しさなどを考慮すると、面接日程は調整メールをいただいた日の何日後〜何日後までで提示することが妥当なのでしょうか。
また、直近の日程を挙げ過ぎたことにより、企業側に対しての配慮が足りないと思われてしまうことはあるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 情報不足でしたので、補足いたします。
    今週の月曜日に日程調整を転職サイト内のメールでいただき、当日にこちらから候補日を転職サイト内のメールで返信しました。
    また、合わせて職務経歴、履歴書を企業の採用メールアドレスに送るよう指示がありました。そのため、次の日(火曜日)の午前中に書類を添付してメールしましたが、こちらにもまだ返信は来ておりません。

A 回答 (2件)

メールであれば既読を確認する送り方をするべきでしたね。

それに、返信した日時がわかりません。お送りしたのが月曜なのであれば、本日連絡をもう一度してみてもいいかとは思います。2日経過してますので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
情報不足かと思いましたので、詳細を補足しました。
既読を確認する送り方があったのですね。
その方法についても調べて送るべきでした。

書類選考に合格とは履歴書・職務経歴書でないのですか?何の書類合格なのですか?不安なら本日にも電話をして問題はないと思います。

• 0