アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接に行ったら「ここでは正社員の雇用はやってない」と言われました。
正社員も募集してたのに詐欺じゃないのかと思ってしまいました。

A 回答 (13件中1~10件)

労基署に訴えましょう。


いい加減な会社、呆れるわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ「おまえのステータスじゃ採用できんわ笑」と言われた方がマシでした。

お礼日時:2020/07/04 12:22

詐欺ではないねw

    • good
    • 0

>本社で面接だから、ここ(店舗)ではやってない。

と言われました。
しかし、電話で面接の日程の連絡をされたときに、「正社員を希望します」と伝えて、了解を得ました。指定された日に指定された場所に行ったのに
それなのに「ここでは正社員の雇用はしてない」と言われるとは思いませんでした。
それなら本社に呼べよと思いました。
この表現の通りなら、おっしゃる通りです。
でも、最初の内容は、そうではありませんでしたね、今回の表現は完全?と思いかねるのは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正社員と契約社員、パートを募集していてそれを見て連絡して確認までしたのに、です。
そんなにおかしいですかね

お礼日時:2020/07/04 17:07

正社員募集と表明してあって、実際にはしてなくても刑法上の罪にはなりませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律がどうこうの話ではないので…

お礼日時:2020/07/04 17:05

>じゃあわざわざ募集要項に書かなくて良いじゃないとなりますけどね。


交通費と時間給はもらえてなかったら、完全な詐欺です。請求しましょう。
    • good
    • 0

大卒の人、うちなんかに大卒の人来てもらっても・・・・。


大卒を断りの理由にされたいたひと知っています。
「ここでは」、なんですね、それですぐに詐欺に結び付けますか、正社員でなくても、御遠慮申し上げますね。
パート、バイトなら出先で採用任されている場合もあります、正社員はたいていは本社ですね。
「ここ」具体的にはどこでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本社で面接だから、ここ(店舗)ではやってない。と言われました。
しかし、電話で面接の日程の連絡をされたときに、「正社員を希望します」と伝えて、了解を得ました。指定された日に指定された場所に行ったのに
それなのに「ここでは正社員の雇用はしてない」と言われるとは思いませんでした。
それなら本社に呼べよと思いました。

おかしくないですか?仕方ないことですか?

お礼日時:2020/07/04 12:21

『正社員も募集してたのに』



その証拠を持って面接に行きましたか。
証拠がないと、机上の空論に終わりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通に求人に書いてあったし
面接前の日程を決める電話で「正社員希望です」とおつたえしました。

お礼日時:2020/07/04 12:17

何故面接のアポを取るときに確認しなかったの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確認しました

お礼日時:2020/07/04 12:16

応募の段階で、雇用形態を確認しましたか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確認というか、社員としての面接をお願いし、了解を得ました。

お礼日時:2020/07/04 12:16

正社員の募集をしたが即決採用だったら文句言えないし、詐欺にはならない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいですね

お礼日時:2020/07/04 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!