アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の朝食は暗いですね
こういう典型的な日本の朝食を目の前にすると、暗く沈んでしまうのは私だけでしょうか?
見た目に地味だし、匂いもムワッとして胸に詰まるし、全体的にジメっとしているし、1日のスタートとして活力が湧きません。
これから始まる1日がハッピーになるとは思えない、平凡で暗くジメジメした1日が約束されているような気になります。

なぜかと考えると、色彩とい匂いですね。
サンドイッチのような明るい断面がないし、納豆と味噌汁が放つ発酵臭が気分を暗く沈める原因だと考えますね。

和の朝食は栄養価は高いかもしれませんが、気分を落ち込ませる負の要素もあります。
皆さんは毎朝の朝食は和で耐えられますか?
私は無理ですね。気が狂いそうです

「日本の朝食は暗いですね こういう典型的な」の質問画像

A 回答 (57件中1~10件)

>暗く沈んでしまうのは私だけでしょうか?



きっとそうでしょう
日本人じゃない人なら余計そう思うものです
    • good
    • 7

なにこれ?刑務所のご飯?

    • good
    • 5

他人の家の朝食をあなたに強いているわけでもないでしょうし、あなたはあなたの好きな物を食べればいいだけのことなのでは?



気が狂いそうな思いに耐え続けずとも、好きな物を自分で作り、明るくお過ごしください。

他人の家の朝食を勝手に思い浮かべ、気が狂いそうになっているというなら余計なお世話、病気かもしれません。
    • good
    • 15

サンドイッチを朝食に食べる海外にもまずないので(アフタヌーンの食事だから)、


あなたがどの国に住んでも平凡で暗い人生しか用意されません。
    • good
    • 13

朝食よりも


あなたの方がもっと暗いですね

多分あなたは
朝食だけではなく
一日中暗いんでしょう
    • good
    • 10

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/11749649.html
今朝も昨日と同じような投稿ですか。
昨日の投稿を締め切らないと重複投稿になり、削除案件ですよ。
何が目的だか知らないけど、こういう批判的、愉快犯的投稿や釣りは除名対象になりますので覚悟しておいて下さい。
    • good
    • 9

自分は好きだな。


見ただけでゴクッと鳴ったよ。

でも納豆は嫌いだ。

こんな程度で気が狂うとは 精神のハードルが低すぎて 病気に近いレベルだ。
それとも よほどのサンドイッチ愛好家で 「和食反対 日本に洋食を」運動でもしているのだろうか。

しかしネガティブな質問文だな。
食事云々というより 日常生活に覇気がないのではないか?
朝食まで否定しなければならないとは・・・一体何を抱えているのだろう。
    • good
    • 4

自分も他の皆様と同じ意見ですね~


それ程「嫌い・暗い・ネガティブ」な物をよく写真に撮って保存してupして文章も付けられますねww
「無理・気が狂いそうwって」言いながら、そのネガティブ発想と行動の方が不思議ちゃんです。

「マジ無理」なら触らず合成着色料だらけの食事を食べれば
それだけでいいんじゃないの?って思うのは自分だけでしょうか??

病院行かれた方がいいかもですよ^^
お大事に~^^
    • good
    • 5

好き嫌いは自由。

でも質問じゃないよね。
嫌いならくわなきゃいいだけ。人に強制することもできないし。

いったいどの国でサンドイッチを朝食べるの? もっと調べてから言いなよ。
シリアル食ってる国の方が、豚の餌みたいでやだけどね。これも好みだから。

この写真、夜なのかな。暗いのは、写真の撮り方だよね。
    • good
    • 10

なんだこの悪意ある写真。

やり直し。
    • good
    • 11
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!