電子書籍の厳選無料作品が豊富!

太る体質ではなかったのに中学生から太った人いますか?

A 回答 (4件)

中学入ったら太りました。



陸上部でしたが体が重くなり辞めました。

急にだらし無く食べて寝て動かないなどと生活が変化したわけでもなく、多分太りやすい体質だったんだと思います。

高校以降はまた痩せて結婚して出産後も痩せていましたが、今は中学の頃より更に5キロ近く太りました^^;

母方は皆、小太りなので遺伝ですね
(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 1

中学になってから体質が変わり、容姿も嗜好もかなり変わりました。


第二次性徴の影響と、自我の芽生えによるストレスで、食べることに執着するようになったのと、水泳教室を止めて運動しなくなったせいです。
女の体になるために必要な時期だと今は理解できますが、
周りが痩せを推奨する風潮なのもあり、当時はすごく嫌でした。
健康な体重で太っているとされる今の女子には辛い時代です。
    • good
    • 1

中学から太ったって、元々太る体質かもです。


小学生時代は成長で使う分や、動いてる分が優ってたから太らなかっただけでは?

小学生で太ってなかったから太る体質じゃないなんて甘んじた考えは危険ですよ
    • good
    • 1

いますよ!成長期を迎え、ろくに運動もせずに制限なく食う奴。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!