プロが教えるわが家の防犯対策術!

石川県から埼玉県まで行って、一方的な説明と、やる気ないの一言で返されたら納得できないです。埼玉県の人はそういう失礼な人が多いですか。そういう失礼は許されるものでしょうか。

当然ですが、面接は採用する場で説明する場じゃないので面接に来た人に質問する場所だと思います。質問の仕方もわからない人が面接をしてたのでしょうか。会社はそんなに雑な対応する物でしょうか。あれが本当に自動車学校だったのか謎です。もしかすると長距離ドライブで疲れて山の中でキツネに化かされたのかと思うほどです。もしくは自動車学校の指導員全員がキツネに喰われたとかなんかもうそれくらい疑問だらけの面接でした。

埼玉はクレヨンしんちゃんの街なので礼儀正しい人が多いのかと思ってました。クレヨンしんちゃんは行動の割に紳士的だと思います。

A 回答 (2件)

会社によりますよ



ジャップランドには本当に色んな企業があります
典型的な採用試験をする企業、圧迫面接をする企業、ほぼ一方的に説明ばかりして口説くように採用する企業、
ぱっと見全然採用試験に見えないやり方で採用する企業
日本人とも面接になるか、チョッパリとの面接になるのか、完全に運次第です
ただ、

>石川県から埼玉県まで行って
の一方で
>長距離ドライブで疲れて

都会人からしてみりゃ、そんなド田舎からわざわざ車を運転してきたのか?!という話
アナタが石川から電車で来ようがわざわざ運転して来ようが知ったこっちゃないって話です
疑問に思うなら内定が出たとしても辞退すればいいだけの話
就活は異性とのご縁と同じです
わざわざコストをかけて出会った相手がクソ猿・クソフェミだろうが紳士淑女だろうが、それがアナタの「引き」の良さ・悪さ
その程度でイライライライラしてたら実際に働き始めてから色々持たないです
    • good
    • 0

お怒りなのはもっともなのです。


でも、具体的にどのようなやりとりがあったのかを明確にしていただかないとアドバイスのしようがないですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!