アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界の最安の土地教えて
私は
日本が嫌いというか、日本が好きなのだが、物価が高い今実家住んでるからいいものの
マンションなら月80000とかザラだし
どうせだったら土地買ってから家作りたいし
どうせならポツンと一軒家的な奴がいいな世界に100万くらいで馬鹿でかい土地買える国あるかな?
自給自足をしたいから

A 回答 (4件)

確かに日本の土地は高いね。

 日本で最も安い土地価格は「北海道勇払郡厚真町字軽舞280番」だけど、1㎡あたり530円、1坪換算だと1749円になる。 100万円でも570坪くらいしか買えない。 でも、日本にも100円・100万円で家が買える「空き家ゲートウェイ」という、空き家を楽しむためのプラットフォームがある。 詳細は以下のサイトを参照されたし。

 https://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00957/
    • good
    • 0

農地をタダで貸してくれるところで、更地にしてくれるか更地のところ。


出来れば都心から少し走って週末に家造りが出来るところ。。と考えたら場所もしぼれるんじゃ?

それ以外なら、たとえば北海道とか、ほんっとに何もないから、自給自足できるくらいの土地あると思うよ。人よりシカの方が事故に遭う町ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1haくらいは欲しいね土地

お礼日時:2020/07/12 16:44

馬鹿でかいってのは200坪くらい?


それでよければ沖縄とか、田舎なら普通にあるよ。

それどころか、お金上げるから移住してと言うところさえあります。山付きとかねw

調べてみてはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたけど契約済んでいるところがほとんど
古民家がいいのにぼろアパートみたいなところに住むなら自分で100万でなんかした方が得と思った

お礼日時:2020/07/12 12:10

日本国内でも、移住するなら土地付き家あげますとか、山奥の山林や湿地の原野でタダ同然とか色々ありますから、世界中探せばいくらでもあると思います。


ただ、当然ですが、生活には非常に不便なところばかりでしょう。食料買おうと思ったら、セスナで1時間飛ばなきゃいけないとか・・(冗談ではなく)
ただ、100万円も出せば、第三世界なら大金ですから、そこそこぐらいの土地なら可能とも思います。もちろん第三世界のレベルでそこそこですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!