dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻の実家の近所にマイホーム購入して後悔してます。
妻の強い要望が有って無理して購入しました。
週末は一家団欒かと思いきや、週末は子供達を連れて、妻の実家へ。
家族が集うマイホームでは無いのです。
高額なローンを抱えたものの、働く気力が減退してます。
妻の家族は妻の両親や子供達なんです。
実家依存症の妻と、うまく改善された方、いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

マイホームに義実家が入り浸るケースに比べたら改善の余地はあるかも。



①お金の管理をアナタがする。生活費の無駄があれば見えてくるし、働く気力もわく。(元々アナタがしてたらごめんね)
②週末はパパと過ごしたい!と思われるよう週末はマイホームパパ目指す!
③義両親との関係も良くして特に義父と本音を語れるようにする。義父だって静かに過ごしたいと思ってるかも?
④アナタの両親の所に行ったり来て貰ったりする。おみやげ付きなら(アナタが買うとか)双方気を遣い、奥さんの義実家寄りを自覚するかも。
    • good
    • 1

弟が嫁さんの両親の近くに建てさせられました。

結局両親が家に転がり込んで来ました。まぁ共働きで子供の面倒をみて貰えるから、と弟は言ってましたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!