プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キノコ嫌いな人ってどのくらいいるんでしょう。
私は好きなのですが、周りの友達はあまり好まない人が多く…。
ふと気になりました、どうなのでしょう

A 回答 (10件)

いつのまにか大好物になっていますが 子どものころは嫌っていました


なぜ好きになったのかはよくわかんらんものの、なぜキライだったのか
は思い起こすことができます
へんな食感 へんな香り へんな外見 そりゃ子どもに嫌われますわな
…なぜ好きになったのかなあ 不思議だなあ
    • good
    • 1

キノコ何でも大好き(*^^*)



でも椎茸となめ茸は、嫌いっていう人、結構いますよネ。
    • good
    • 0

基本的に嫌いではないんですが


たま~に外れなのか癖があるキノコにあたることがあります
特にしいたけ
その時は何があった?としいたけに聞きたくなりたくなる感じです
少し嫌いになりますね
    • good
    • 0

椎茸の嫌いな人は結構いますね。

    • good
    • 0

きのこは大好きです。



松茸の網焼き
えのきのホイル焼き
しいたけとマヨネーズやき

それと野菜炒めにいれたり、鍋にいれたり
ラーメンに入れたり、まぜご飯いれたり
ソテーにしたり、作ってます

話変わりますが
香り松茸、味しめじというますよね。

スーパーで売っているしめじって
本当のほんしめじじゃないです。
    • good
    • 0

キノコ類で食べて美味しいのは松茸ですね。

私は好きな方ですが全国的な割合は分かりません
キノコ類の効果は①便秘解消②美肌効果③コレステロール値を下げる④血液をサラサラ⑤アトピー改善等があります。
値段は野菜の不作に関係なく
年中安定しています。
とてもいい食材と思いますが。
    • good
    • 0

私は苦手です。

当初はあまり苦手ではなかったのですが、毒キノコがあるのを知って食べづらくなりました。(未成年です)
    • good
    • 0

子供の場合、結構嫌いな子供が多いようです。


  
余談ですが、将棋の藤井7段もキノコはお嫌いなようで・・・
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news …
    • good
    • 0

私にとっては主要な食材


嫌いな人は調理の仕方に問題があるのでしょう
    • good
    • 0

好きな人はすごく好き


苦手な人は無理・・・
参考になるかはわかりませんが
10人集まれば2人ぐらいは苦手な人がいる感じですね。
私は、苦手(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!