電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医者が癌に掛かったら医者が医者に治療されるんですか?変な感じがします。
高須克弥のがん治療もそーなんですか?

A 回答 (5件)

医師が自らの治療を行った場合は健康保険適用にならないからね。



まあ、高須氏なら健康保険適用外の治療だろうけど...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/07/15 13:04

病気になれば医者だって、ただの患者ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/07/15 13:04

まさか大工さんに直してもらうわけにはいきません。


医療行為は、国が医者だけに許可しています。

兄弟で医者で、開業医だった兄が癌になったとき、大学医学部長だった弟が、他の人には任せられないといって、兄を入院させ自分が診ていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/07/15 13:03

検査や放射線治療治療や手術は医者だろうが誰だろうが他人に頼むでしょ。


医者自身で出来ることなんて診断と薬飲むことだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/07/15 13:03

医師が病気になったら、別の医師に診てもらいます。


ブラック・ジャックのように自分でオペなんて
出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/07/15 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!