電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高1です。生まれて初めてバイトを応募して、今度面接があるのですが何か気をつけた方がいい事などあれば教えて欲しいです。めちゃくちゃ怖いです。

A 回答 (7件)

働くという事は 約束することです


この比に働くと言ったら何があっても約束が優先です
熱が出ても試験でも関係ありません
貴方が来なかったら その仕事が出来なくなるから
代わりの人が働くことになります
その人に代わって貰ったら その人の頼みは聞かなくてはなりません
出来ないやれない 分からないは
通用しません
客は貴方がはじめてとは分かりません
分からないときは聞いて後でメモに残して
二度と聞かなくていいように覚えて下さい
ここで働きたいと頼んで
面接をして下さいと言ったのは貴方です
自分で行って働くと決めたのなら
決めたことは守って下さい
あそびではありません
    • good
    • 0

開始一礼、終了一礼、相手の目をみてはきはきと喋りましょう。


出入りが激しい(辞める人が多い)職場もありますから、受かれば良いっていうわけではありません。
相手の事もちゃんと聞く姿勢も大事です。
    • good
    • 0

「誠実」をつらぬく事です


必ず信頼を勝ち取る事ができます
ちょ~楽しくなる
    • good
    • 0

笑顔で大きな声でハッキリと


挨拶をする、質問に答える。

髪の毛は前髪で目が見えないのはNG、
まとめたりして清潔感がある方がいいです。

「ここで働きたい」という気持ちを
強く持っていれば、その熱意は
声や表情からちゃんと伝わり
面接の方も「頑張ってくれそうだな」と
採用してくれるはずです。

もし合格できたなら、
分からないことは先輩や店長に聞けば
丁寧に教えてくれると思うので
どんどん聞いてください。
分からずに自分勝手にやってしまい
いろいろミスしてしまうのは良くないのと、
新人のうちにちゃんと仕事を理解して
技術を身につけておかないと
後輩が入ってきてから教える事もできないし
他の従業員の方にも迷惑をかけてしまいます。

もし上手くいかなくても
一生懸命 頑張っていれば
ちゃんと頑張りを見ていてくれる人はいます。

「笑顔」「元気」「頑張る気持ち」は
面接の時も働く時も
常に意識して頑張ってください!
    • good
    • 0

どんなバイトかわからないですから一般的な話で。



なんも怖いことなんてないですよ。
挨拶はできますか?妙なことを聞くようだけどしない子はいっぱいいるからそれを見習ってはダメ。
採用されたいというならルールと時間をちゃんと守れますというだけで十分。遅刻せず聞かれたことに素直に答えていればいい。

間違いやミスをしても、遅刻をしてもいいと言うと語弊があるけど、きちんと説明と自分が悪ければ謝罪が出来る人なら合格。
面接のときはわからないことがあったらちゃんと聞き返しておくこと。理解の遅い子じゃなく意欲的な子って思われます。まっ程度はあるけどね。
分からないこととか前にも出てるけど嘘ってのは思わぬところで首絞めてくるから面接の時くらいは素直にありのままで。

緊張しているときはいい結果の確率が上がるらしいからカチンコチンで頑張ってください。
    • good
    • 0

志望動機は間違いなく聞かれます


頑張って売上に貢献したいとかよりも素直に家から近い、社会勉強、生活費のため等言えばいいです
あと身だしなみ、姿勢、言葉遣いですかね
遅刻しない も絶対です
    • good
    • 0

高校1年生でバイトするなんて偉いですね!


面接は極力嘘つかずに思ったことを言えばいいと思います!それで落ちてしまったなら仕方ないし、世の中たくさんのアルバイトがあります!
落ちたら次探せばいいやーぐらいの気持ちで行った方が気が楽ですよ笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!