限定しりとり

数日前から、息を吸う・体をねじるなどをすると肋骨に激痛が走るので整形外科に行きました。
CT検査をしたところ、骨折やひびなどはなかったのですが、肋骨の骨の中に腫瘍ができているとのことでした。(大きさやどの骨にあるのかは、説明がなかったためわかりません)
数年前に背部痛・胸のつかえ感で内科を受診しCTを撮ったのですが、右胸肋骨に内軟骨種の疑いと診断されました。それ以降は痛みはなかったのでそのままにしていた自分が悪いのですが、今回の骨の中の腫瘍と関係ありますでしょうか?
整形の先生に「数年前にCT検査で内軟骨種の疑いと言われとことがある」と伝えたら「じゃあ今回も同じだね、良性だから大丈夫、痛み止めで様子見て」と言われました。
痛み止めはほとんど効かないため飲んでいません。
良性でも悪性に変わったり、手術で取ることもあるとネットで見ました。
あと、その数日前に乳がん検診を受け、黒い影があるので半年後に再検査となったのですが
今回の骨の腫瘍と関係はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>痛み止めは今回罹った整形でいただいた痛み止めです

>次の予約が来月なので
いや それは解りますよ
ですから 痛み止めの薬が効かない・胃が弱い
これくらいの事は 電話で十分 話せますよ その結果
主治医の 指示で 予約よりも早く 薬を変えてもらう事は 十分あり得る事
なにも 痛みを我慢する必要など 一切ありませんから

他人に一番解ってもらえない辛さは 痛みなのですから 我慢しないで電話
    • 0

>痛み止めはほとんど効かないため飲んでいません。

何故それを 主治医に伝えない?変薬 相談対象ですよ

貴女様の 疑問は すべて 主治医にお聞きになる事ばかりですよ

素人が ネットで調べ悶々とする行為は 無意味な行為です
所詮は素人なんですから
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。
痛み止めは今回罹った整形でいただいた痛み止めです。
もらった日に飲んでも痛みが引かなかったのと胃弱のため飲まずにいます。

仰る通りなのですが、次の予約が来月なので、こちらに質問して同じような経験を
された方がいらっしゃらないかお伺いしたくて質問させていただきました。