アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人が私に「車くらい買いなさいよ。あんた、金を持っているのだから。」と言います。
でも 車を買ったら それだけお金が足りなくなって、家賃や電気代を払う事ができなくなります。
とにかく 車を買ったら それだけお金が足りなくなって、家賃や電気代を払う事ができなるから 家賃や電気代、水道代を職場の人が払ってくれるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

馬鹿っぼい質問は辞めた方が良いよ。

そんなわけないよね?なんで他人があなたの面倒を、見なくちゃ行けないの?それにあなたが特に車を必要としていなければ買う必要は無いと思う。
    • good
    • 0

家賃や電気代を払う事ができなくなるくらい高いのじゃなくて200万とか300万くらいのを買った方がいいって言ってるんじゃないですか

    • good
    • 0

死ねって言われたら死ぬの?


それぐらい単純な話でしょう。
人の言葉に振り回されすぎ・・・
払ってくれるわけがないじゃん。
お金のネタ多いけど、何か因縁とかでもあるの?
    • good
    • 1

あの…


あなた買えって言われたら買うの?
家を買えって言われて買う?
それ、おかしいって分からない?
そっちの方が謎。
    • good
    • 3

相手は冗談で言ってなかったらパワハラだからそれ

    • good
    • 0

自分の都合で考えればいいんです。


職場の人は家計の事情を知らないのですから、言うことは無責任です。
従うことはありません。
    • good
    • 0

>家賃や電気代、水道代を職場の人が払ってくれるのでしょうか?


 その本人に訊くしかないが、常識で考えれば払わないでしょうね。

>車を買ったら それだけお金が足りなくなって、家賃や電気代を払う事ができなくなります。
 クルマを購入しても維持費が払えないのなら「買うお金が無い」ということです。

>「車くらい買いなさいよ。あんた、金を持っているのだから。」と言います。
 「大きなお世話です」とあしらえば良いのでは。
    • good
    • 0

>職場の人が払ってくれるのでしょうか?



支払う義務はないでしょ。
何より言われたからって車を購入する義務もない。
言う人間はほっとけばいい。
そのうち誰からも言われなくなる。(言われるうちが花ってのはあるけどね)
    • good
    • 2

車で寝てください。

    • good
    • 0

身の丈、自分の子は自分がよくわかっている、余計なことお世話ですよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!