プロが教えるわが家の防犯対策術!

金沢大学、静岡大学、埼玉大学、東京農工大学をレベル順に書いてください!

質問者からの補足コメント

  • 理工学部に相当する学部です

      補足日時:2020/08/01 13:52

A 回答 (6件)

金沢大は「金岡千広」、東京農工大は「電農名繊」、埼玉大と静岡大は「5S」という予備校的な括りがあります。

それぞれ調べてみるとよいでしょう。しかしそんなランキングよりも国立大の学校選びには地域性のほうがよほど重要です。

このクラスではほとんど入学生のレベルは変わらないので、「家から近いところから選ぶ」のがセオリーです。というよりわざわざ時間と金をかけて遠いところに通う必要はありません。
    • good
    • 1

仰っている「レベル」とは入試の偏差値ですよね?


その辺のレベルの大学なら
河合の偏差値をみれば正しいと思いますよ。
    • good
    • 1

東京農工大学>>金沢大学

    • good
    • 3

金沢→東京→静岡→埼玉

    • good
    • 8

静岡大学は2つあったと思うけど、



順位はわからないけど
静岡大学の理系は知る人ぞ知るという印象です。
    • good
    • 4

学部によって 違うと思いますが。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

理工学部みたいな学部です

お礼日時:2020/08/01 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A