dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近イライラしてしまいます。
どうすれば治るでしょうか?

A 回答 (4件)

セロトニン不足です。



日光を浴びて一日30分程度の有酸素運動を行うと良いでしょう。3食しっかりバランスよく食べることも重要。
セロトニンは、人間の精神面に重要な神経伝達物質です。セロトニン不足なると、精神のバランスが崩れ、いらいらし、症状が悪化するとうつ病を患ったりします。

セロトニンは必須アミノ酸のトリプトファンという物質から合成されます。体内では生成できないため、食品で摂らなければなりません。

トリプトファンを多く含む食品は、大豆製品・牛乳などです。ただ、それだけではセロトニンが合成されません、ビタミンB6を豊富に含む食品(玄米・小麦胚芽・牛肉等)と共に摂らなければ効果は無いに等しいです。
現代人はセロトニン不足だと言われています。積極的に、これらの食品を摂ると良いでしょう。
    • good
    • 1

そうだね、コロナもあって、みんなストレス溜まってるからね。


遊べない、好きな事ができない、景気が悪いから収入も増えないw ストレスが溜まっている。

小さなイライラやストレスが、感染しあい、揉め事を起こす悪循環・・・
コロナよりもたちが悪い。
電車での密などで、揉め事や喧嘩も勃発しているそうですね・・・

まあ、YouTUBE観たり、映画でも観ましょうか。
昔の友人に電話でもして、昔話しに花を咲かせましょうか。

-------
ちゃんと食事もしましょうね。
イライラは、カルシウム不足っていいますから・・・
    • good
    • 0

思いっきりストレッチする♪


歌うたう♪
落ち着く音楽聴く♪
    • good
    • 1

緩衝材のプチプチを風呂敷くらい潰してもる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!