電子書籍の厳選無料作品が豊富!

図書館の公務員?なのかな。借りた本を返却したら「返してない」と言われ、その本があるとこまで行き探し見つけたのですが、一言も謝りません。
公務員って常識ないんですかね?

質問者からの補足コメント

  • プライドですか?間違いを認めたくないんですかね?

      補足日時:2020/08/16 04:23
  • おいおい同じ人間だぜ。そいつだってミスることあるだろ。
    だったらとっととAIにしろよ。

      補足日時:2020/08/16 05:40

A 回答 (4件)

ワタシも、全く同じ経験をしたことが


ありました。

返していない、というから、探し出して
その本を突きつけてやりました。

勿論、一言の謝罪もありませんでした。

私のミスじゃない。
他の人のミスだから謝らない。

そんな感じだ、と解釈しました。




公務員って常識ないんですかね?
 ↑
図書館だとバイトみたいのが多い
んでしょう。
組織の一員として対応する、ということが
念頭に無いようです。
    • good
    • 0

貸し借りの管理がかなり甘いようですね。


さすがに申し訳ございませんの一言あっていいと思います。
そこまでなあなあだと他の利用者にも迷惑してる人がいそうです。
    • good
    • 0

その本があるところまで行き探し見つけた


→本を戻すのは司書の仕事なので探しにいった時点で返却手順が間違ってるのがわかる。

その図書館図書館によって手順は若干変わるのでそれを確認すらしないで返却したちょっと恥ずかしいパターン。おおかた学校の図書館と混同して適当に返却したんだろうなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そいつが本を戻したかは知らんがルール通りに返却して、そいつが返却してないって話し掛けてきたから、返却してる証拠に現物見せたんだよ。そいつが勘違いしてるのが真実だ。

お礼日時:2020/08/16 05:37

正しい手順で借りて返さないといけないのにそれをあなたが無視して返却したから起きた事件です。



誰がいつから借りているのか本の破損はないか等ちゃんと分かるように管理しているので貸し借りの手順を無視されると管理が出来なくなるので司書さんからしたら迷惑千万な話です。

逆に謝りもしない迷惑利用者と司書さんも思っているでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像で物言ってて馬鹿丸出しですね。どうやったら違うやり方で返却できるのでしょう。

お礼日時:2020/08/16 05:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!