プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを初めて購入します。
何を買ったら良いかアドバイス下さい。

使用内容は、Amazon primeやNetflixで映画をかなりの頻度で利用。Officeソフト、Adobeソフトを独学で毎日勉強。インターネット、メール利用は少し。

メモリはどれくらいとかSSDとかもよく分かりません。テンキー付きが良いので15インチ以上のもの、Windows10が良い、くらいしか決まっていません。

安く購入したい為、安全ならばネットで中古で購入したいです。

あと、ネットで購入後どうすれば良いか。ウイルスソフトを入れる、とかインターネットを繋げるとか必ずする事を教えて下さい。
Wi-Fiは自宅で使えます。

すみません、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 利用OfficeソフトはExcel、PowerPoint、AdobeソフトはPhotoshop、Illustratorです。

      補足日時:2020/08/16 12:17

A 回答 (5件)

ウイルスソフトなんて、ウイルスを絶対に入れるな!


ウイルス対策ソフトは、Windows8以降は、Windows Defenderってものがありますので、無料でも最低限の機能はあります。

快適に使いたいなら、今は、最低8GB以上のメモリ 4GBは少ないかと
SSDは、最低240GB以上。 今では240GBも少ないので、480GB以上は欲しいかとね・・・

ネットに接続なんて、LANケーブルを接続すれば完了
初期のセットアップも、PCの画面に従えば可。ただし、ローカルアカウントを作るのは面倒にされているらしいけどもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
色々教えて頂き助かりました。
お陰で購入するものが大体決定しました。

お礼日時:2020/08/27 09:42

NECのお客様センターに問い合わせて、自分のやりたいこと説明し、どんな能力がいいか確認してから購入するように。

日本だったらNECが一番しっかりしたメーカーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
購入するものが大体決まりました。

お礼日時:2020/08/27 09:43

Illustratorについて調べたけど、メモリー16G推奨で、VRAMも 4GB以上推奨だね。


色々総合すると、クリエイター向けPCが必要なレベルじゃないかな。
「Adobe CC 推奨スペックパソコン」で検索すると色々出てくるので、じっくり検証してみて。
ノートPCだと苦しいかもしれなし、中古ではダメだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ネットでも色々調べて購入するものが大体決まりました。
中古は辞めました。

お礼日時:2020/08/27 09:38

>Adobeソフトを独学で毎日勉強


具体的にソフト名を書いて。
物によってはハイスペックPCが必要だから。
初めてのPCなら中古はお勧めしない。
    • good
    • 1

お近くの大型電機店に専門の方が居て私はそこで何台も購入しています、用途にて合わせて色金額を含めて相談に乗ったくれアフターも対応した

してくれますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
電気店行ってみて色々聞きました。
大体購入したいものが決定しました。

お礼日時:2020/08/27 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!