プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯科衛生士の公務員試験は大学1年生でも受けられますか?

A 回答 (5件)

3年間、歯科衛生士になる為の勉強をしてからではないと受けられません

    • good
    • 1

大学は4年です。

    • good
    • 0

歯科衛生士有資格者が採用試験の要件。



最短でも、高卒後、短大または専門学校で3年間履修し、国試に合格しなければ資格が得られません。

よって、大学1年生は、受験できません。願書を出しても門前払いです。
    • good
    • 1

今年受験なら、歯科衛生士資格を有する人、若しくは令和3年3月末までに同資格を取得する見込みの人が受験資格の一つです。

    • good
    • 0

資格保持者もしくは 4月1日までに取得する人のみ採用されます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!