電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いい加減もうUFOや知的生命体がいるいないの議論はやめにしませんか?
(とか言ってこのスレで再び意見や議論になったりしてW)

UFO・・もし他の惑星から飛来するとして、地球から最も近い恒星アルファ・ケンタウリは太陽系から4.3光年も離れていますよね。そしてここに惑星があって仮に知的生命体がいたとしてUFOに乗って飛来したとしても光の速さで片道約4年ですよ!さらに往復8年もかかります。じゃあワープや瞬間移動・・といった高度な科学技術を持っているから来れる?
それほど高度な文明を持っているならばおそらくきちんとマナーもわきまえているはずだから正式に訪問してくるんじゃないのかな?フワフワ上空を浮遊するのではなくてどこかにきちんと着陸するとか。
おっと待てよ、邪悪な奴らなら攻撃してくるかも。
まあ未だそのどちらも皆無。せいぜいチラチラと現れるのはまだ地球に対して偵察段階だから?
とにかくそういったものが存在するならとっくの昔にきちんと姿を現して何らかのコンタクトを取る筈では。
最近、NASAや我が国でもUFOに対し専門の機関・部署をつくり解明を始めたとか。乞うご期待!

知的生命体・・この広大な宇宙のどこかにきっと我々のような高度な文明をもった(それ以上の)知的生命体がきっといるはずと思ってる人も多いかと。
しかし、残念ながら確かめるすべはありません。おそらく人類が生存している間は・・
遥か遠くに地球によく似た星があり、地球人と同じような(あるいはもっと違った)日常を送っているとしたら是非一目でいいから見てみたいものです。

質問者からの補足コメント

• 多くの皆様から興味あるご回答の数々を頂き感謝です。

さて、件のタイトルで質問したのは過去にこのジャンルでUFOや知的生命体の存在は?等を見かけた際にその回答が毎回異口同音ほぼ同じであり、少々辟易気味でもあったので、いっそのこと逆を突いて「やめませんか」にしてみたんですね。本意として決して議論や発言の自由にストップをかけたのではなく、奇をてらったり、釣り等でもなくて、元々宇宙に関しては浅いながら知識や興味もありました故。
    この新鮮?なタイトルで皆さんがあえてどのようなご自身の考えを持っておられるかを知れればいいかなと。(中には癇に障った方もおられるようです。そのあたりはご勘弁のほど)

尚、ご回答の中にも指摘ありの、UFOと知的生命体の概念を最初に区別すべきでしたね。

UFO=知的生命体の乗り物と断定はできないが、両者をどうしても結びつけてしまう・・知的生命体もピンキリ!?

A 回答 (35件中31~35件)

きっといるって信じてます(*^^*)

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

warewaremouchuujindesu

• 1
この回答へのお礼

うん、これは誰基準で語ってもきりがないのでやめましょう。

• 0
この回答へのお礼

おまえ基準でかたるな。

知的生命が今の地球人とは限らない。
他の生命からしたら俺らミジンコ以外かも知れないぞ
    • 1
この回答へのお礼

ごく初歩的なアドバイスを・・
言葉使いに気を付けたまえ!
No1(goo監視員!?)さんに監視されるかもよ。
ま、いずれにしても削除の対象にならなければいいがね・・

あなた基準

• 0
この回答へのお礼

←前の回答 1  2  3  4