dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

商業高校で簿記を学んで全商簿記一級はとったけど、日商簿記三級に落ちてしまって、卒業して何年か経ってるのですが、スクールとかに通わずにこれから自分で勉強して合格することはできるでしょうか?
やっぱり現役の時に落ちてると独学では無理なんでしょうか?

A 回答 (3件)

私は市販の教科書一冊 問題集一冊で4ヶ月勉強して受かりました。

98点でした。

緊張で泣きました。

2級以上はスクール行ったほうが良いです。
    • good
    • 1

私も受かるだろうかと不安になりながら独学で勉強しましたが、簿記3級と2級合格できたので無理な話ではないかと思います。


挫折しない方法などをブログに書いてみました。参考になればと思いますのでアドレスのせておきます!

https://monnoblog.com/2020/08/25/boki3kyuu/
    • good
    • 0

還暦過ぎても常に勉強ですよ。


勉強しなければ覚えられないでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!