dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人暮らしの皆さん。食費はいくらですか?(外食含む)

質問者からの補足コメント

  • 本当ですか?!

      補足日時:2020/08/29 21:24
  • そのくらいの方が多いみたいですね。。

    何で私はこんなに使うのだろうか。。

      補足日時:2020/08/29 21:35
  • 自炊ができないので外食ばかりなのと、お風呂上がりのコンビニ通いが原因の様ですね...

    友達に多過ぎ!と言われたので気になりました(*´╰╯`๓)♬

      補足日時:2020/08/29 22:35

A 回答 (4件)

一人暮らしの隠居生活爺んですが、週に5日は、外食、2日と朝飯は自炊。



外食は、5軒ほどのおいしい、安い、ボリュームもありの定食屋さんを見つけたので、順番に。少し時間をずらしての利用なので、常連暇人連中とわいわい会話しながらの食事で4~600円です。

朝飯と自炊二日用の食材(果物も含む)費用は週に一度のスーパで2000円くらい。これにお米で、月にすれば1万円くらい。外食費用は週に2500円くらいで津にするとこれも1万円で、ベーシックは計で2万円くらい。

これにプラスして、2週間毎にもっと豪華でまともなものも食べたいで、恋人ちゃんと行くので一人5000円くらいで、月に2万円。コロナ流行中は、これがなくなりでしたが、再開。

朝食は、おなかがすく時間なので午前9時半~10時半ごろ、次におなかがすくの午後4時前なので、一日2食になってしまいました。夜は9時ごろに食パン1枚に牛乳コップ1杯ていどです。
    • good
    • 0

完璧な自炊をしなくても、例えばご飯だけは家で炊くとか、カレー等の



簡単な物は調理するとかであればまず3万は超えないですね。

それでも時々はファーストフードや美味しいパン屋さんを利用します。

外食とコンビニの利用を控えるのは大前提ですね。出来れば自販機等も。
    • good
    • 0

19歳女子大生です。

少食な方だと思います。
2万円は行かないくらいですかね。
    • good
    • 0

2万です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!