1つだけ過去を変えられるとしたら?

今時TOEIC受けるやつって何なんだろ?
翻訳機械がグレードアップしてんのに。

A 回答 (4件)

基本がわからなければ、最適な言葉の使い方が判りません。


TOEICは英語の基礎力です。
業界用語、専門用語が飛び交う、
遺憾ながら、未だビジネスの世界では全く役に立たないレベルですよ!
    • good
    • 1

>その、翻訳機の精度わかってる? ていうか、翻訳機がどんな風に翻訳してるか、自分でチェックできないやつが翻訳機使うなんて、かけ算のできないやつがエクセル使うようなもんだよ?危なっかしいねえ。

    • good
    • 2

会社の評価のため。

採用も昇進も、TOEICのスコアが必要。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おい、それってYO!

翻訳機を使いこなせるほうがビジネスでも重要じゃんか!

お礼日時:2020/08/31 18:46

自己研さんのためでしょう。


通訳で機械なんか使ったら、ネイティブについけないし誤訳するし使い物になりませんよ。会話の間も機械では不可能ですしね。
翻訳同様です。作家の意をどれだけ汲むか、行間を読むかは機械では無理でしょ。
勝手な解釈ではなく、もっと翻訳・通訳の実体を勉強しましょうね・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!