プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奨学金って誰でも借りれるんですか?

A 回答 (4件)

条件次第で借りれます。



 例えば、成績優秀で卒業後ド田舎の地域医療に携わる条件で医学部医学科に在学中の学生が年間300万円位(返済義務なし)とか、親が普通に稼げる人だったら、銀行が貸してくれる教育ローン 政策金融公庫なども同じです。日本育英会など色々条件が付く奨学金もありますが、これに関してはローン地獄となる事例が多発していますね。コロナの影響もあり、自己破産。。。
 

 よく考えて借りましょう。返すあてが無いなら手を出さないほうが良いですよ。人生、破たんします。
    • good
    • 1

金持ちの子供は借りられません

    • good
    • 1

第二種奨学金なら、裕福な学生を除いて基本的に多くの人が借りれます。

第一種なら優秀かつ家庭がクソ貧乏の人しか借りれません。
    • good
    • 1

借りられるやつもあります!


家が借金してたり、犯罪歴がなければですけど、、、返済しなきゃいけないやつが多いです。
頭がいいと、返済しなくてもいいやつとか、もらった年数働けば返さなくていいとかありますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!