プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達に愚痴を聞かされるのですが、聞いているこっちがイライラしてしまいます。
聞かないようにすると、ノリ悪 と思われてしまいそうで愛想笑いをして一緒になって話してしまいます。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

私ではないようですね。

愚痴聞くのしんどいとはっきり言わないと、その人は分からないですねきっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!

お礼日時:2020/09/03 19:47

分かりません。

メールでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の会話の時です。

お礼日時:2020/09/03 17:11

それ私ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか?!

お礼日時:2020/09/03 06:35

イライラしますよねー!


私の場合は話すのが気の知れた人だけなので
また愚痴ですか!気分悪くなる!
ってハッキリ言います。

相手は相当イヤな顔をしますが不思議と2.3日後にはまた愚痴を言い始めるので、たいして心にも受け止めてないと判断してます。

愚痴ばかり言う人に限って自分はどうなんだよ!と多々思い
私から言わせると、どっちもどっちと言う感じです。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

相手を伺ってしまう癖があったので、
思いきって言ってみようと思います!
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/09/02 21:01

ああいうのは大抵クセですし、人の気持ちに対してもよくも悪くも鈍感なタイプの人が多いので、単純にタイミングを見計らって、相手の生活、又は共通の関心事等の楽しい話題にササッと切り替えてあげると、まるで何事もなく電車が方向を変えるように、その上をうまく走って行ってくれたりしますよ、、、。




(*^_^*)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ずっと気分が悪かったです、
明日から頑張ります!

お礼日時:2020/09/02 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!