プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカの食事はうんざりです。ホームステイした友人も言っていました。朝はシリアルの食事、夕飯は冷凍食品を解凍するだけ。料理はしない。私も旅行に行って毎回食事の時間になるとうんざりしました。
ラスベガスに行った時も食事は最悪。日本では絶対につぶれる店の味。地獄の味でした。質より量。日本の3倍はある。あんなに金持ちの国なのに何で食事は不味いのか分かりません。皆さんはどう思いますか?
こんな食事を毎日しているのは可哀そう。死ぬまでこんな味なんて考えられないし、あり得ない。

http://www.e-esta.jp/useful/food.html
https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB …

質問者からの補足コメント

• ちなみに世界でおいしい料理は統計的に
    一番はフランス料理、次がイタリア料理、その次が中華料理で4番目が日本料理です。世界的にもこの順です。逆にまずいのは1英国、2米国、3ロシア、4ドイツの順です。世界の常識です。参考まで。

• No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/09 12:15

A 回答 (18件中11~18件)

自分の口に合わないから不味いというのなんでしょうか。

自分たちの食文化、料理が絶対主義ってどうなんでしょう。
他の食文化を認めないってことです。
    • 1
この回答へのお礼

全然そういうことではないです。一番はフランス料理、次がイタリア料理、その次が中華料理で4番目が日本料理です。世界的にもこの順です。逆にまずいのは1英国、2米国、3ロシア、4ドイツの順です。世界の常識です。参考まで。
ひょっとしてあなたは在米の人かアメリカ擁護派ってとこですね。そんなにアメリカ食がいいならどうぞ毎日存分にお食べください。
質問の回答にならない投稿が多くて困ります。質問をよく理解して回答願います。

何気なく食べてる日本ごはんが旨いってことだよね。

• 0

気候風土が違えば味覚も違います。

その土地で育った人はその味が好きなのです。
他の土地から来て、その土地の人が食べているものを全部まずいとか言うのは失礼です。
単に味覚の違いであり、そのことに気づかないのは視野が狭いからです。

そういえばヨーロッパの王子が日本にきて、日本人はタコのような気持ち悪いものをよく食べるな。
出されたから食べてみたがタイヤを噛んでいるようだった。
といいました。

そして、礼儀知らずと酷評されました。

たぶん、蛸ワサか握りずしだったのでしょう。当然最高品質の蛸です。
食文化が違うとはそういうことです。
    • 2
この回答へのお礼

どうぞ毎日存分にアメリカ食を食べて下さい。としか言いようがないです。
在米者かアメリカ擁護派の人ですか?

違うぞ?

アメリカ飯がまずいのではない
日本飯が旨いだけだ
    • 0

日本にきた外人が

日本の食事がおいしいというのは
よくわかりますね

腹ではなく舌で食わせているんですね

これは文化の違いとしか言いようがないですね

※同じラスベガスのレストランのサラダに
生のニンジンが2センチくらいに切ってあるのが
ゴロゴロ入ってたのには驚いた
これをかじれというのか
残したけど
    • 1
この回答へのお礼

ラスベガスは不味いですね。所詮は砂漠の中の人工的なギャンブル地帯だから食事なんてどうでもいいのでしょう。いやだいやだ。二度と行きたくない。

ハワイ行ったときに感じたのは油ものばかりという印象でした。

アメリカは油もの中心の世の中だと思うので、そこは割りきって受け入れるしかないと思います。食に関しては日本がトップだと思います。
    • 1

食文化の違いかと…

• 2

それが外国の食文化だからしかたないですかね。

本当に外国に行って食事をすると、日本に生れ、日本料理の
奥深さ美味しさが実感できます。
なので、それはそれで外国の食文化を尊重しつつ、日本の食文化を
敬い、日本の食文化を誇ってください。
    • 3